フロントフェンダーレスの強い味方

ボバーやチョッパー系カスタムは

フロントフェンダーを取っ払うことが多い。

boba-2.jpg

こんな感じで。

見た目にはすごくカッコいいのだが

やはりちょっと剛性が心配な気がする。


フロントフォークの下の部分をおさえるフロントフェンダーが

ないのだから当然ノーマルよりも剛性は弱まっている。


だけどフロントフェンダーを付けると選び方によっては

全体の雰囲気が一気に野暮ったくなって

せっかくのカスタムが台無しになってしまう。


なにか良い手はないだろうかと

探してみるとやっぱりありました。

sutabi.jpg

「GOODS パイプワークスタビライザー」


さすがはGOODS。なんでもそろっている。


これを付ければフェンダーレス時のフロント周りの剛性アップになる。

しかも専用フェンダーを付けるとパイプワークフロントフェンダーに

バージョンアップしてしまうスグレモノのSR400/500用のスタビライザー。

装着イメージは

sutabi1.jpg

こんな感じでフェンダーレスのすっきり感は失わずに

剛性はアップするいいとこどりパーツである。


ちなみにパイプワークフロントフェンダーを

組み合わせると

paipuffenda-.jpg

こうなって、これはこれでまたカッコイイのだ。

フェンダーレスにしておいて

かえたくなったらフェンダー単品だけかえば

ガラリとイメージを変えることができる。


いずれにしてもフロントフェンダーの悩みは

コイツで解決できるのではないだろうか。

GOODS パイプワークスタビライザーの価格を見る。

この記事へのコメント